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今はやりのアーシングをしてみた。 しかし、どこをどーしたらいいのか解らなかったので、今回は既成のものを使う事にした。フォレスター用でしかもNAとなるとやはり専用のものがなく、ようやく探したスピリットファイヤーのものを使うことにした。 一応、レガシィ、インプレッサ、フォレスターの対応になっていいたのだが、パッケージにはフォレスターはターボ用となっていた。 対応表を見るとレガシィのSOHCに対応とされていたので、OKと判断し購入した。 説明書はインプレッサのターボ用でわかりにくく、適当に判断して取り付けた。 どうしても解らなかったのだスロットルバルブのところで、仕方なく違うところへ取り付けてしまった。 既製品は自分が考えていたようなものでなかったので後日作り直そうと思う。 取り付けたみたが、いまいち何が良くなったのか解らない。取り付け位置などもう少し研究が必要みたいだ。 |
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場所によってはこのように形を変えなければならなっかった。 | ||||||||||||
アーシング2 | ||||||||||||
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なんか既製品は気に入らなかったので、結局自作することにした。(お金もったいないな)
今回はエーモンからでている自作キットを購入。 しかし、写真にはないのだが、マフラーとボディーをアースしたところアクセルのツキと、エンジンのフケがよくなったように感じた。 まだまだ研究が必要のようだ。 |
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